シークエンス

自分は、他人の評価でほとんどのことを決めてしまっていて、挙句の果てに自分の思考、感情、行動も他人の基準から外れないようにしてしまった。
そうなると、そこから抜け出すには他人を引き離す作業が必要になる
もっと、大学生活を楽しみたかった
今更どうにもならないが
自分でどんどん決めていくことができなければ、混乱状態に陥る
その混乱の中で自分で決める力が備わればいいのだけど、自分の場合、それがずっとできてない。
解決策も他人が見て格好いいかどうか、とかで考えている節があるから

その状況を変えるには、他人を見下してでも自分の思ったことをとりあえず言ってみたり、必要以上のことを他人が多く集まる場所で見せたり聞いたりしないことだ。

自分は、知り合いが見そうなツイッターで、知り合いのことを馬鹿にしながら、まだ知り合いの心を響かせようと、他人のヴェールをとりはらわないままで自分を響かせようとしている
それをやめなきゃ
ある程度他人のことは諦めて、自分でいろいろやらなきゃいけないんだ。

思考を知り合いにさらしたいと思うけど、それをやっても自分の期待通りに反応してくれる他人なんていない。
怯えながら馬鹿にして、他人を睨みつけながら受け入れられたいというような、土台無茶な要求

他人がそれに答えてくれるはずがない。
やつらはいつだって自分の評価をあげるために何かをするだけ