他人に何も求めない

自分は完璧主義だ。

他人が自分と違うのが許せない

簡単に怒る

簡単に怒ってしまえばいい

他人なんてどうせ他人だ。

簡単に侵害されるから、許せないことが多すぎるから

そしてそれを、共有できないし、他人に求めても最悪な結果になるから

完全に他人を諦めなくても良いが、期待はしすぎない

フィクションと他人の間の決定的な溝

メガネをかけて生活しようか。

なぜか、メガネをかけると他人にビビらなくてすむ

罪悪感を感じるくらいなら他人を見下す

女にすぐ可愛いと思うことをやめようかな、
昔の人は可愛いとすぐに思わないことで、精神を他人に預けるということを回避していたんだろうか。

優しさと、他人の機嫌をとることは違うんだ